皮膚のトラブル.com トップ > 最新しみ・そばかす治療法 > 美肌トリートメント

最新しみ・そばかす治療法

どんどん進化している「しみ」「そばかす」の治療内容を分かりやすく紹介しています。それぞれ治療期間や一緒に治療出来る症状が違います。知識を深めて自分に合ったしみ取り、そばかす取りを選択し肌トラブルを解決していきましょう。

美肌トリートメント

美肌トリートメントってどんな治療法?

美肌トリートメント

美肌トリートメントとは、肌の奥まで美容液を浸透させ、しみやそばかすの症状を改善させる治療方法です。通常、人間の肌はバリア機能があり、奥まで成分を染み渡らせるための毛穴の広がりが不十分であるため、化粧水や乳液などのスキンケア用品を使用しても、十分に肌の奥まで行き渡らせることが出来ません。しかし美肌トリートメントでは、「電気穿孔法」を利用して肌のバリア機能を一時的に弱め、毛穴を十分に広げてから美容液を導入するので、効率よく肌細胞へしみやそばかす除去に必要な栄養を与えることが出来ます。治療後はバリア機能を元の状態に戻し、広げていた毛穴を引き締めるので、腫れることがなく痛みを感じることもありません。

美肌トリートメントってどんな治療法?

美肌トリートメントには、しみ取りに効果的な栄養分を効率よく肌細胞へ導入させることが出来ます。また、美白効果をもつ「トラネキサム酸」や「ビタミンC」を導入するので、しみやそばかすだけではなく、白く透明感のある肌を得られます。また、腫れることがないので、痛みやダウンタイムを気にすることなく、施術直後にメイクを行うことが出来ます。そのため、スッピンで帰宅をしたくない人でも、安心して施術を受けられます。

美肌トリートメントのおすすめクリニック

品川美容外科

品川美容外科

ホームページhttp://www.shinagawa.com/

診療科目が豊富なため、様々なタイプの悩みに臨機応変に対応出来るのが品川美容外科の魅力です。シミ、そばかす、肝斑などの施術メニューもその例にもれず、セット治療も用意されています。

詳しく見る

湘南美容外科

湘南美容外科

ホームページhttp://www.s-b-c.net/

具体的な症例実績を、写真として残して多数公開していることが特徴。そうすることで、施術を受ける患者に、イメージを明確にしてもらうという狙いがあります。施術に対する

詳しく見る

サクラアズクリニック

サクラアズクリニック

ホームページhttp://sakura.az-clinic.com/

脱毛・美肌の施術に定評のある美容外科です。医師やスタッフ一人ひとりの育成に積極的で、最新技術を取り入れることにも全力。サクラアズクリニックが行うしみ取り治療

詳しく見る

美肌トリートメントを体験したみんなの口コミ

20代女性20代女性

満足度:5つ星

以前、日焼けサロンにはまっていたので、そのせいか最近になってシミが現れたんです…。このままではいけないと感じ、美肌トリートメントを行ってもらうことに。しみ取りに効果的なビタミンCを導入して治療を進めるみたいです。なんだか、肌が明るくなっていったのを実感したので、とても満足しましたよ!これで美白肌が実現しそう!

20代女性20代女性

満足度:4つ星

しみ取り出来ると聞いて、美肌トリートメントを受けに行きました!しみやそばかすの症状が気になる箇所を相談してから、治療の説明を受けました。治療中は痛みもなく、優しくマッサージをしてもらっていたので、リラックスして過ごせました。まだ完全にしみやそばかすは消えてないけれど、気持ちよかったので、また受けます。

「美肌トリートメント」の施術の流れ

「美肌トリートメントでは、「肌にアレルギーがないのか」、「美肌トリートメントに適した肌質なのか」ということを、検査やカウンセリングで判断してから治療を行います。治療を行う際には、しみやそばかすの症状が気になる部分を中心に、顔全体へ専用の美容液をまんべんなく塗ります。その後に、専用の機器で肌へ電流を流しながら、美容液を肌の奥まで浸透させられるように一時的にバリア機能を弱めたり、毛穴を広げたりします。同時に優しくマッサージを行うので、肌を傷めることなく、しみ取りに十分な量の美容液を肌細胞まで行き渡らせることが出来ます。これらの作業を15分ほど繰り返して、美容液がまんべんなく顔全体に浸透していることを確認したら、治療は終了です。電流を止めると同時に毛穴は引き締まるので、アフターケアの必要がありません。より高いしみ取り効果を実感したい場合は、1~2週間の感覚で、美肌トリートメントの施術を受けることがオススメです。