皮膚のトラブル.com トップ > 最新しみ・そばかす治療法 > フォトRF(オーロラ)

最新しみ・そばかす治療法

どんどん進化している「しみ」「そばかす」の治療内容を分かりやすく紹介しています。それぞれ治療期間や一緒に治療出来る症状が違います。知識を深めて自分に合ったしみ取り、そばかす取りを選択し肌トラブルを解決していきましょう。

フォトRF(オーロラ)

フォトRF(オーロラ)ってどんな治療法?

フォトRF(オーロラ)

高い周波を出すRFと、光を出すパルスライトという2つのエネルギーを使って症状を改善する、フォトRF(オーロラ)。しみやそばかすの解消を始め、毛穴を閉じる効果や肌のキメを良くしてくれる効果まであります。そのため、1度の施術で肌のトラブルを解決することが出来ながら、肌の状態まで整えてくれます。このしみ取り施術には、他にも、くすみも取り除いてくれる効果もあります。くすみがなくなることで、美白肌になることが出来るので、色白を目指す女性にもオススメです。レーザーで症状を改善するこの施術ですが、肌に与えるダメージが少ないのも特徴です。そのため、傷跡がつかないだけではなく、健康な肌に当たったとしても問題ありません。

フォトRF(オーロラ)ってどんな治療法?

しみ取りやそばかす取りに効果的なフォトRF(オーロラ)を受けるメリットは、しみやそばかすの状態によりますが、施術にかかる時間が約30分ととても短いことです。そのため、『急いででしみやそばかすをなくしたい!』という人に最適です。また、痛みや肌の赤みなどが現れることもないので、ダウンタイムが短いというのも魅力だといえます。しみ取りやそばかす取りを受けた後、すぐに化粧をして出かけることが可能です。

フォトRF(オーロラ)のおすすめクリニック

品川美容外科

品川美容外科

ホームページhttp://www.shinagawa.com/

診療科目が豊富なため、様々なタイプの悩みに臨機応変に対応出来るのが品川美容外科の魅力です。シミ、そばかす、肝斑などの施術メニューもその例にもれず、セット治療も用意されています。

詳しく見る

湘南美容外科

湘南美容外科

ホームページhttp://www.s-b-c.net/

具体的な症例実績を、写真として残して多数公開していることが特徴。そうすることで、施術を受ける患者に、イメージを明確にしてもらうという狙いがあります。施術に対する

詳しく見る

城本クリニック

城本クリニック

ホームページhttp://www.shiromoto.to/

施術前のカウンセリングをじっくりと行い、施術はもちろん患者の不安を解消することを重視しています。シミやそばかす、肝斑の治療も、今は新技術で治療を行うことが一般的

詳しく見る

フォトRF(オーロラ)を体験したみんなの口コミ

20代女性20代女性

満足度:5つ星

効率よくしみをなくしたかったので、フォトRF(オーロラ)という施術を受けてみました。施術にはかなりの時間がかかるだろうと考えていたんですけど、20分ぐらいで終わったので拍子抜けしてしまいました。早く終わった分「ちゃんとしみが取れているのか」と不安でしたが、きちんと取れていたので満足しています。

20代女性20代女性

満足度:5つ星

「痛いのは嫌」ということを医師に相談したら、すすめられたのがこの施術方法でした!最初は本当に大丈夫かな?って思ったけど、受けてみたら肌にパチッて少し衝撃がくるだけで、そこまで痛くなかったです!3回施術を受けた今、綺麗さっぱりそばかすがなくなったんで、この施術を受けて良かったな~と思っています!

「フォトRF(オーロラ)」の施術の流れ

まず、しみ取りやそばかす取りをスムーズに行うために、肌に専用のジェルを塗っていくのですが、目に入らないよう保護する物をつけます。この時点で『しみ取りやそばかす取りをしている時、痛みがあるのが怖い!』という人は、麻酔をします。そして、肌にレーザーを当てていくのですが、その前に何らかの異常が出ないかの確認テストをします。

異常が出ないことを確認したら、とうとうしみ取りの施術が始まります。しみやそばかす部分にレーザーを当てることで、少しずつ症状を改善していくことが出来ます。施術時間は30分程度で、施術が終わったらジェルを拭き取り、洗顔をしたら完了です。施術を受けた後の肌は敏感な状態になっているので、ケアをする必要があります。ケア方法には様々なものがあり、日焼けをしないように日焼け止めを塗る、内服薬を飲む、というのもそのうちのひとつ。詳しくは医師が説明してくれるので、最後までしっかり話を聞くようにしましょう。