皮膚のトラブル.com トップ > 最新しみ・そばかす治療法 > フォトフェイシャル(光治療)

最新しみ・そばかす治療法

どんどん進化している「しみ」「そばかす」の治療内容を分かりやすく紹介しています。それぞれ治療期間や一緒に治療出来る症状が違います。知識を深めて自分に合ったしみ取り、そばかす取りを選択し肌トラブルを解決していきましょう。

フォトフェイシャル(光治療)

フォトフェイシャルってどんな治療法?

フォトフェイシャル(光治療)

「フォトフェイシャル」とは、しみやそばかすが気になる部分へ、メラニン色素を分解する効果のある光を照射して行うしみ取り治療です。顔全体のメラニン色素を分解するので、しみやそばかすによる肌の色ムラを解消することが出来ます。施術時間はわずか15分から20分程度なので、空いた時間を利用して治療を受けられます。光を当てている時の痛みは、多少感じる程度なので、我慢出来ます。なお、目に刺激を与えないように、専用のゴーグルをかけてから施術が行われます。肌の生まれ変わりを促進させるため、手術から一定期間経過した頃に、メラニン色素が剥がれていきます。そのため、徐々にしみやそばかすが薄くなっていく効果を実感出来るでしょう。

フォトフェイシャルってどんな治療法?

「フォトフェイシャル」による治療のメリットは、しみやそばかすを除去するしみ取り効果の他に、ニキビによる赤みの軽減や毛穴の引き締め効果、肌細胞を活性化させる効果も同時に与えるという点です。そのためくすみや毛穴がなく、ハリのある綺麗な肌作りが出来ます。また光による肌への刺激も少ないので、治療後はすぐにメイクをしても問題ありません。定期的にフォトフェイシャルによるしみ取りを行うことで、しみやそばかすを綺麗になくせます。

フォトフェイシャル(光治療)のおすすめクリニック

サクラアズクリニック

サクラアズクリニック

ホームページhttp://sakura.az-clinic.com/

脱毛・美肌の施術に定評のある美容外科です。医師やスタッフ一人ひとりの育成に積極的で、最新技術を取り入れることにも全力。サクラアズクリニックが行うしみ取り治療

詳しく見る

品川美容外科

品川美容外科

ホームページhttp://www.shinagawa.com/

診療科目が豊富なため、様々なタイプの悩みに臨機応変に対応出来るのが品川美容外科の魅力です。シミ、そばかす、肝斑などの施術メニューもその例にもれず、セット治療も用意されています。

詳しく見る

フェミークリニック

フェミークリニック

ホームページhttp://www.femmy-c.com/

有名なモデルや女性タレントなど、「美しく見られることが仕事」の患者が多数利用している美容外科クリニックです。3万件以上の症例実績を誇る医師が、患者をばっちりサポート

詳しく見る

フォトフェイシャル(光治療)を体験したみんなの口コミ

20代女性20代女性

満足度:5つ星

小さいしみがポツポツ現れたので、フォトフェイシャル治療を受けてみました。光を顔に浴びている間は、パチパチと軽い痛みを感じました。結構色素が強めのしみだったんですけど、施術を受けてから数週間後にはメイクで隠せるほどの薄さになって、効果を実感しました!完全に消えるように、また受けてみたいと思います!

20代女性20代女性

満足度:4つ星

学生の頃からそばかすがあり、美容サプリを飲んでもあまり効果がなかったので、フォトフェイシャルのしみ取りを受けようと決めました。赤みのあるそばかすなんですけど、今はすっかり消えて跡形もありません!施術直後は少し痒みがありましたが、指導された通りのケアをしたら、数時間後にはすっかりひいていました~!

「フォトフェイシャル(光治療)」の施術の流れ

「フォトフェイシャル」治療では、施術を行う前にきちんとカウンセリングを行います。しみやそばかすの状態を確認した上で、どの部分を中心に光の照射を行うのか、プランを立てていきます。施術では、あらかじめ光を照射する部分に薬剤を塗っていきます。塗布が完了したら、「フォトフェイシャル」の専用機器で、しみやそばかすが気になる部分を中心に照射を進めます。これらの作業を約15分繰り返すことで施術は完了するので、空いた時間を利用して、しみ取り治療を受けることが出来ます。なお、施術を受けてからしばらくは、肌に赤みを帯びている状態になります。施術直後にメイクを行っても問題はありませんが、なるべく肌に負担をかけないように、数時間置いてからのメイクがオススメといえます。また乾燥しやすい状態になるので、化粧水や乳液による保湿を行っておくことで、吹き出物やザラつきなど、乾燥による肌トラブルを防ぐことが出来ます。