皮膚のトラブル.com トップ > 最新しみ・そばかす治療法 > レーザー治療

最新しみ・そばかす治療法

どんどん進化している「しみ」「そばかす」の治療内容を分かりやすく紹介しています。それぞれ治療期間や一緒に治療出来る症状が違います。知識を深めて自分に合ったしみ取り、そばかす取りを選択し肌トラブルを解決していきましょう。

レーザー治療

レーザー治療ってどんな治療法?

レーザー治療

レーザー治療とは、患部に直接レーザーを照射して、症状を改善する治療方法です。しみやそばかすの除去治療だけでなく、がん細胞やその他の細胞を除去する働きも持ちます。レーザーのエネルギーを一点に集中させることが出来るので、患部以外の場所へダメージを与えることなく治療を進められます。また、医療用で利用されるレーザーはそれぞれ波長が異なっており、対応した症状ごとに機器を使い分けていきます。美容外科でも様々なレーザー機器が揃えられており、しみやそばかす、ほくろ除去に特化したもの、美白に特化したものなど、それぞれ目的が異なります。1回で治療が完了するものや、数回に分けての治療が必要なものなど、進め方もそれぞれ異なります。

レーザー治療ってどんな治療法?

レーザー治療は、傷がついたりすることはなく患部が腫れるだけなので、治療後の回復も早いことが特徴です。また即効性があり、短期間でしみやそばかすを除去することが出来ます。ダウンタイムが短く、即効性のあるしみ取り治療を受けたいという人は、このようなレーザー治療がオススメです。また、しみ取り効果の他にも美白効果をもたらすレーザー治療もあるので、『まとめて治療を受けたい』という希望を叶えることが出来ます。

レーザー治療のおすすめクリニック

品川美容外科

品川美容外科

ホームページhttp://www.shinagawa.com/

診療科目が豊富なため、様々なタイプの悩みに臨機応変に対応出来るのが品川美容外科の魅力です。シミ、そばかす、肝斑などの施術メニューもその例にもれず、セット治療も用意されています。

詳しく見る

城本クリニック

城本クリニック

ホームページhttp://www.shiromoto.to/

施術前のカウンセリングをじっくりと行い、施術はもちろん患者の不安を解消することを重視しています。シミやそばかす、肝斑の治療も、今は新技術で治療を行うことが一般的

詳しく見る

大塚美容外科

大塚美容外科

ホームページhttp://www.otsuka-biyo.co.jp/

有名なモデルや女性タレントなど、「美しく見られることが仕事」の患者が多数利用している美容外科クリニックです。3万件以上の症例実績を誇る医師が、患者をばっちりサポート

詳しく見る

レーザー治療を体験したみんなの口コミ

30代女性30代女性

満足度:5つ星

しみ取りのレーザー治療を受けに行きました!最初は痛くないか不安でしたが、麻酔クリームも塗っていたおかげで痛みはありませんでした!気になるしみが薄くなっていたので、凄く感動です!次の日は仕事なので腫れが目立たないか心配でしたが、翌朝はすっかり引いており、化粧もいつもどおりに出来たので、不便に思うことはなかったです!

20代女性20代女性

満足度:5つ星

中学生のときから、そばかすがとてもひどかったんですよ。最近まで引くこともなかったので、レーザー治療で改善してもらいました。メラニン色素を除去するために、しみ取り効果のあるレーザーを照射したんですけど、そばかすも十分に落としてもらえることが出来ました!以前よりもずっと、肌が明るくなったのを実感しています。

「レーザー治療」の施術の流れ

しみ取り効果を持っているレーザー治療を受けるためには、美容外科や皮膚科で、あらかじめカウンセリングを行います。しみやそばかすの症状や改善したい箇所を医師に伝え、適切な治療方法の提案を受けます。医院によっては、ホームページでも様々な治療方法や特徴の紹介を行っているので、事前に確認を行い、希望の治療方法を伝えておくことでよりスムーズに話し合いを進めることが出来るでしょう。治療の方針が決まったら、当日か、後日の決められた日に治療を行います。レーザーによる痛みを軽減するために、麻酔クリームを患部に塗布してから、レーザーの照射を行います。照射時間は10分から30分ほどなので、短時間で治療を終わらせることが出来ます。術後は、レーザー治療による腫れを綺麗に治すために、アフターケアを提供しているところもあります。日焼け止めや軟膏といった外用薬や、腫れによる痛みを抑えるための内服薬を処方して、ケアを進めます。