皮膚のトラブル.com トップ > 最新しみ・そばかす治療法 > フラクセル

最新しみ・そばかす治療法

どんどん進化している「しみ」「そばかす」の治療内容を分かりやすく紹介しています。それぞれ治療期間や一緒に治療出来る症状が違います。知識を深めて自分に合ったしみ取り、そばかす取りを選択し肌トラブルを解決していきましょう。

フラクセル

フラクセルってどんな治療法?

フラクセル

フラクセル治療は、しみやそばかすなどの肌トラブルを改善する、しみ取り治療のひとつです。その内容は、「症状を持つ箇所を、新しい皮膚に変える」というものです。以前まで主流だった光治療やレーザー治療では不可能であった、「肌の入れ替え」を実現させたことで、フラクセル治療は現在多くの人から注目されています。しみやそばかす以外にも、ニキビ跡や火傷跡、小じわなどの様々な肌トラブルに効果を発揮します。1回の治療で満足出来る効果を得ることが出来るため、費用面や通院面に負担がかかることもありません。また、部分的な治療も可能であるため、『しみがひどい、目尻部分だけ受けてみようかな』という女性でも、気軽に受けることが出来ます。

フラクセルってどんな治療法?

フラクセル治療は副作用やダウンタイムが少く、術後すぐにメイクや顔剃りが出来ます。術後、日常生活に支障をきたすことがないので、忙しい人でも踏み込みやすい治療です。従来のしみ取り治療は、首や手の甲などのしみ・そばかすの改善が難しかったのですが、フラクセル治療はそれが可能です。フラクセル治療を受ければ、皮膚表面を整えることができ、全体的に透明感のある肌を手に出来ます。また、たるみや小じわの改善にも効果的です。

フラクセルのおすすめクリニック

湘南美容外科

湘南美容外科

ホームページhttp://www.s-b-c.net/

具体的な症例実績を、写真として残して多数公開していることが特徴。そうすることで、施術を受ける患者に、イメージを明確にしてもらうという狙いがあります。施術に対する

詳しく見る

城本クリニック

城本クリニック

ホームページhttp://www.shiromoto.to/

施術前のカウンセリングをじっくりと行い、施術はもちろん患者の不安を解消することを重視しています。シミやそばかす、肝斑の治療も、今は新技術で治療を行うことが一般的

詳しく見る

品川美容外科

品川美容外科

ホームページhttp://www.shinagawa.com/

診療科目が豊富なため、様々なタイプの悩みに臨機応変に対応出来るのが品川美容外科の魅力です。シミ、そばかす、肝斑などの施術メニューもその例にもれず、セット治療も用意されています。

詳しく見る

フラクセルを体験したみんなの口コミ

20代女性20代女性

満足度:4つ星

仕事で中々時間が取れないので、施術がすぐ終わり、副作用のない治療法を探しました。フラクセル治療はすぐに職場復帰が出来たし、気付かれずにしみ・そばかすを改善出来ました!しみが段々薄くなってきて、最終的には肌にハリが出ました。1度の治療でかなり若返った気がします。思ったよりも効果もあってお得な治療法です。

20代女性20代女性

満足度:4つ星

キャンペーン中だったフラクセル治療に興味があったので挑戦しました。初めはしみ取りの目的でしたが、そばかすにも効果があることを知り、計4回施術を受けました。最初は少し痛みがありましたが、段々慣れ、感じなくなりました。術後、鏡を見て、しみとそばかすが減っているのが分かりました。顔が終わったので次は首を治療します。

「フラクセル」の施術の流れ

まずはカウンセリングを行い、しみ取りが可能な肌かどうか、肌の調子やアレルギー、肌トラブルの症状について説明を受けます。また、しみ取り治療の細かい内容や照射範囲も決めます。さらに、トラブルや注意点、アフターケアについてまでもしっかりと説明を受けます。治療に入る前は、まず洗顔を行い、肌を綺麗な状態にします。希望によっては術後の経過が分かるよう、この時点で写真撮影を行うことも出来ます。次にクリームタイプの麻酔を施し、肌の状態を確認しながら照射を始めます。痛みを感じる人は照射のレベルを下げることも可能なので、要相談です。施術後は顔が熱を持っている状態なので、ちゃんと冷却した後、施術が終了します。施術後、顔を冷却する時間があるとはいえ、若干熱を持っているため、トラブルを避けるためにも日焼けをしないようケアしましょう。日傘や日焼け止めクリームの使用が有効です。また保湿を欠かさず行うことで、肌をより良い状態で保てます。