皮膚のトラブル.com トップ > 私はこうして皮膚の悩みを解決しました > 肝斑(かんぱん)

私はこうして皮膚の悩みを解決しました

それぞれの年代別に、悩みや解決策をまとめてみました。シミ、肝斑、肝斑(かんぱん)など、悩みの皮膚トラブルが見つかるかもしれません。同年代の人たちの声を共有し、知識を深めていくと共にあなたの皮膚トラブルを予防・解消しましょう。

肝斑(かんぱん)

私の「肝斑(かんぱん)」解決法

年のせいなのか、肌に大きな肝斑が出来ていました。最初は「みんなに出るものだろうし、別に気にしなくても大丈夫だろう」と軽く考えていたんですが、同窓会で友人達と会った時、皆の肌を見てみると肝斑が出来ている人が少なかったんです。それを見たら何だか恥ずかしくなってしまったので、思い切って美容外科に行き、肝斑を取り除く施術を受けることにしました。
医師から話を聞くと、肝斑を取り除くことが出来る施術は沢山あるということが分かりました。でも、肝斑を確実に無くしたかったので、私はレーザー治療を受けました。『肌を焼くから痛いもの』とイメージしていたのですが、実際肌で感じる痛みはチリチリとした小さな痛みだけでした。施術にかかる時間もそこまで長くなかったし、受けていて苦痛だと感じることがありませんでした。そして施術が終わった後、鏡を見てみると肝斑が綺麗になくなっていたので驚きました。以前の肌とは大違いです。
今はもう肌に肝斑がなく綺麗な状態なので、隠すために濃い化粧をする必要がなくなり、忙しい朝の時間に余裕を持つことも出来ています。この状態を保つためにも、毎日のケアを欠かさずやっていきたいと思います。

主な肝斑(かんぱん)の治療法

主な肝斑(かんぱん)の治療法

肝斑の治療には、「オーロラ(光美白)」や「フォトシルクプラス」による治療が効果的です。肌細胞の活性化を促す効果を持っており、肝斑の原因であるメラニン色素を除去していきます。美容外科で継続的に治療を受けることで、肝斑の色素を徐々に薄くさせることが出来ます。また、これらの治療は肌細胞を活性化させ、コラーゲンの生成過程を刺激する効果も備わっています。肝斑治療の他に、シワをなくし肌のハリを取り戻すことも可能です。

肝斑(かんぱん)」に強いオススメ美容外科

湘南美容外科

湘南美容外科

ホームページhttp://www.s-b-c.net/

具体的な症例実績を、写真として残して多数公開していることが特徴。そうすることで、施術を受ける患者に、イメージを明確にしてもらうという狙いがあります。施術に対する

詳しく見る

品川美容外科

品川美容外科

ホームページhttp://www.shinagawa.com/

診療科目が豊富なため、様々なタイプの悩みに臨機応変に対応出来るのが品川美容外科の魅力です。シミ、そばかす、肝斑などの施術メニューもその例にもれず、セット治療も用意されています。

詳しく見る

フェミークリニック

フェミークリニック

ホームページhttp://www.femmy-c.com/

有名なモデルや女性タレントなど、「美しく見られることが仕事」の患者が多数利用している美容外科クリニックです。3万件以上の症例実績を誇る医師が、患者をばっちりサポート

詳しく見る

美容コラム自己判断は怖い!?肝斑について

肌に出来てしまう茶色の肝斑。左右対称に出来るのが特徴なのですが、『化粧で隠せるだろう』『これをつければ、症状がよくなるはず』と、簡単に考えている人がいます。しかし、肝斑になったにも関わらずそのまま放置してしまったり、間違った対処をしたりすると、今以上に色が強くなってしまったり、大きくなってしまったりする可能性があります。そのため、肝斑が出来てしまったら美容外科やクリニックに行って見てもらうのが適切です。気になるのであれば施術を受けてなくしましょう。ちなみに、医師の技術力によって肝斑の症状が悪化していまう場合もあるので、どの美容外科がいいのか、ちゃんと事前に確認してから決めるようにしましょう。

しかし、肝斑は再発しまうことが多い症状。ちゃんとケアをしなくては、再度、肌に現れてしまうことがあります。しかし、『ケアをするといっても、どのようにすればいいのか分からない』という人もいるでしょう。美容外科やクリニックでどのようにケアをすれば良いかを始め、日常生活を送るうえで注意しておきたいことを詳しく説明をしてくれます。しっかりケアすれば、再発を防ぐことが出来るので、綺麗な肌を保ち続けることが出来ます。